図工で3年生が制作していた「くるくるランド」が完成しました。折り紙や色画用紙を巧みに使って2人とも楽しい作品に仕上げることができました。今回見ていて感心したことがあります。本来なら個々の作品となるところが、2人で相談し2人の作品で「春夏秋冬」を表現していたことです。ぜひ、参観日の際に見てあげてください。

これは「春」をイメージした作品です。大きな桜と春のちょうちょに誘われて、ウサギが元気よく遊んだいるようです。

これは「夏」をイメージした作品です。春の作品の裏側になります。一面に折り紙で作ったバラが飾ってあり、テントウムシが歩き回っています。まん中の女の子がとても楽しく遊んでいます。 <作った児童の感想> くふうしたところは夏のバラです。お花畑に見えるようにしました。気に入っている所は春のちょうちょです。うさぎにちょうちょがついていてかわいいからです。

これは「秋」をイメージした作品です。秋の紅葉をイメージしてオレンジなどの色画用紙をちりばめてているのがいいですね。紅葉に誘われて、なぜかライオンとコブラが遊んでいます。おもしろい!

これは「冬」をイメージした作品です。秋の裏側になります。綿を雪に見立てて質感を出しています。トナカイとなんとオラフがいます。なかなかの世界観です。 <作った児童の感想> くふうしたところは、雪をわたにしてくふうしました。気に入っている所は、かくれんぼをしているオラフです。